Q&A よくあるご質問
よくあるご質問
(1)相談料金は?
初回ご相談は、無料です。
2回目以降は、有料(時間制)になります。(複数回のご相談をご希望の場合にはリーズナブルな月額制のご相談コースをご用意しています。アドバイザリーサポートのご案内)
(2)相談からコンサルまでの流れは?
弊社で保障事業のコンサルティングをお引き受けするまでの流れをご説明いたします。
1.お問い合わせ:お問い合わせフォームやお電話(03-5337-8866)からご連絡下さいませ。
2.ご面談:解決したいお悩み、今お考え中のコンセプト、ご要望のコンサルティング内容などについてお伺いいたします。(初回無料)
(弊社に何度か相談していく中で事業コンセプトを決定したいというお客様には月額制のご相談コースをお勧め致します。コンサルティング契約に至った場合にはコンサルティング料を割引きさせていただきます。)
3.ご提案:コンサルティングの内容とお見積りを提示、お客様のご要望をもとに内容などを検討させて頂きます。
4.内容決定:コンサルティングの受託内容を決定します。
5.契約締結:コンサルティング契約を締結、コンサルティング料のお支払い(前払い制です。分割払いのご利用も可能です)
6.コンサルティング開始
(3)コンサルティングの内容は?
下記のように「立ち上げ」支援から「運営」支援までトータルサポートが可能です。
現在すでに運営なさっているお客様についても運営アドバイスや内部態勢整備サポート等の「運営サポート」をさせていただきます。
1.設立コンサルティング(例)(少額短期保険会社または事業協同組合設立の場合)
■スキーム設計支援
事業全体のコンセプト・商品イメージ等をご検討いただく際のサポートをさせていただきます。
■商品設計支援等
保険商品(共済商品)の詳細や概算収支予測などをご検討いただく際のサポートをさせていただきます。
■登録(認可)申請手続開始
監督官庁への登録(事業協同組合の場合は「認可」)申請を開始するためのサポートをさせていただきます。
■登録(認可)申請手続支援
監督官庁への登録(事業協同組合の場合は「認可」)手続きの完了に向けてサポートをさせていただきます。
2.運営準備コンサルティング(例)
下記は弊社が取り扱わせていただいているコンサルティング内容の一例になります。
■運営システムの開発支援
保険契約者の管理システムや保険料収納システムといった運営システムを開発する際のサポートをさせていただきます。
■販売ツール作成支援
保険商品を多くの方に知っていただくための販売ツール(商品紹介チラシなど)などの作成についてサポートをさせていただきます。
■内部態勢の整備支援
内部の態勢づくりのサポートをさせていただきます。
■販売募集態勢の確立支援
保険商品を発売し、契約者の方を募集するための態勢づくりのサポートをさせていただきます。
3.運営開始後コンサルティング(例)
下記は弊社が取り扱わせていただいているコンサルティング内容の一例になります。
■新たな商品の開発支援
新たな少額短期保険商品や共済商品を開発する際のサポートをさせていただきます。
■決算に関する支援
少額短期保険会社様、共済団体様の決算のサポートをさせていただきます。
■内部態勢の整備支援
運営開始後も内部態勢を見直して改善していくということが重要です。弊社では運営準備中の内部態勢づくりのサポートと合わせて、運営開始後についてもサポートをさせていただきます。
■運営アドバイス