保険、共済、再保険、リスクマネジメントの「リイマジンコンサルティング」

 

「コラム『保険をつくりたい、あなたへのアドバイス』」の記事一覧

第3回 コラム 『保険をつくりたい、あなたへのアドバイス』

【第3回】「ミニ保険!」 2006年の保険業法改正以来、ミニ保険会社をつくる、という選択が可能になりました。 従来の保険会社よりもリーズナブルに設立することができます。 今回はミニ保険会社、すなわち「少額短期保険会社」に・・・

第2回 コラム『保険をつくりたい、あなたへのアドバイス』

【第2回目 どっちの共済?】 第1回目で、「内部の会員さんのための保障(補償)をしたい」という場合には「共済事業」を行うことがおススメであることをお話ししました。 第1回目 契約者はどなた?(コラム 『保険をつくりたい、・・・

第1回目 契約者はどなた?(コラム 『保険をつくりたい、あなたへのアドバイス』)

『保険をつくりたい、あなたへのアドバイス』 【第1回目 契約者はどなた?】 保障を始めたいとき、まず検討すべきことー それは「事業規模」です。 どのような方に加入していただくのかを考えてみることが大切です。 まずは、「共・・・

お問い合わせ・御見積りはこちらから

このページの先頭へ