「保険市場」のアドバンスクリエイト 保険相談に特化したビデオ通話システム「Dynamic OMO」を発売へ
2021年2月1日、アドバンスクリエイト【名称:株式会社アドバンスクリエイト 代表取締役社長:濱田佳治】は、独自で保険相談に特化したビデオ通話システム「Dynamic OMO」【名称:ダイナミックオーエムオー】を開発し、2021年3月上旬より、保険会社や保険代理店向けに外部販売することを発表した。
同社によると、同システムの特長は下記のとおり。
・スマートフォンでの保険相談に最適化
スマートフォンの小さな画面でも、詳細な保険資料を見やすく表示できるよう最適化するなど、快適に保険相談できる機能がついている。
・商談内容を自動録画
商談内容を自動で録画・録音するため、保険募集にあたってコンプライアンス上問題がないかを検証することが可能。
また、優秀な営業担当者の商談内容を可視化し、研修等に活用することで、営業担当者のスキルアップも図ることができる。
・社内エンジニアによる即時改修
同社は約90名の社内エンジニアを抱えており、機能改善を自社内でスピーディに行うことができる。
https://www.advancecreate.co.jp/sites/advancecreate.co.jp/files/ir/20210201PressRelease1.pdf
(同社プレスリリースURL)