NTTドコモ ドコモショップにおいて「ドコモでほけん相談」サービスを開始
8月25日、NTTドコモ【名称:株式会社NTTドコモ 代表取締役社長:吉澤和弘】は、下記保険会社9社(生命保険会社8社 損害保険会社1社)と代理店契約を締結し、2016年9月1日からドコモショップ11店舗において、保険に関する相談ができる「ドコモでほけん相談」を開始することを発表した。
■取扱保険会社(9社)
【生命保険会社】(8社)
オリックス生命保険㈱、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険㈱、東京海上日動あんしん生命保険㈱、日本生命保険相互会社、ネオファースト生命保険㈱、三井住友海上あいおい生命保険㈱、三井生命保険㈱、メディケア生命保険㈱
【損害保険会社】(1社)
東京海上日動火災保険㈱
なお、取扱いのドコモショップは下記のとおり。
■取扱店舗(11店舗)
ドコモショップ東陽町店、ドコモショップ亀戸店、ドコモショップ桜新町店、ドコモショップ光が丘店、ドコモショップ八王子楢原店、ドコモショップ東久留米店、ドコモショップ松戸店、ドコモショップ西船橋店、ドコモショップ南浦和店、ドコモショップ上尾店、ドコモショップ富士吉田店
「ドコモでほけん相談」では、ドコモショップ店内で「ほけん無料セミナー」を開催するほか、生命保険募集人資格と損害保険募集人資格をもつ保険専門スタッフがドコモショップの「ほけん相談カウンター」にて複数の保険会社の商品の中から、顧客に合った保険商品を提案する。また、保険の申し込みについても同ドコモショップ店内で受け付ける。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2016/08/25_00.html