保険・共済事業の運営事務(BPO業務)受託
運営事務(BPO業務)の受託につきましては、お客様のニーズに応じて、サービスメニューから必要なサービスを自由に組み合わせていただくことが可能です。 また、お客様個々の事情に合わせて、個別のオーダーも承りますので、下記のお問合せフォームまたはお電話(TEL:03-5337-8866)にてお気軽にご相談くださいませ。
《対象事業者様》
- 少額短期保険会社
- 保険会社
- 共済事業団体
- 適用除外共済事業者(任意共済)
- 認可特定保険業者
保険業務に特化した専門性の高いアウトソーシングを提供
企業や個人をとりまくリスクは年々拡大しており、それに伴って保険商品や仕組みも複雑化しています。保険業務に精通した当社では、契約申込から事故発生時の保険金等の支払いまで、団体設立後の業務運営をトータルにサポート致します。
当社に業務委託を行っていただくことにより、お客様の業務の効率化・社内コストの削減・コア業務へのスタッフの集中等の実現に貢献いたします。
BPO業務受託サービスメニュー
- 設立運営コンサルティング
- 商品開発
- 情報システム構築
- コールセンター
- 引受査定
- データ入力
- 保険料・共済掛金収納
- 支払査定
- 事故調査
- 保険金・共済金支払
- 約款・パンフレットの作成
- 事務処理システム開発
- 再保険・キャプティブ制度の運営
- セカンドオピニオン 等