三井生命 顧客ひとりひとりのweb専用窓口「三井生命マイページ」開設
三井生命【名称:三井生命保険株式会社 代表取締役:有末真哉】は、3月19日より同社ホームページ上で顧客専用窓口である「三井生命マイページ」を開設する。
「三井生命マイページ」では、契約内容の照会や入院給付金の請求といった手続きや手続書類の請求、契約や保険に関する質問・相談を行うことができる。
http://www.mitsui-seimei.co.jp/corporate/news/pdf/20140306.pdf
同社によると会員として登録できる人は下記のとおり。
■保険契約者
■普通保険約款に定める保険金の支払方法の選択により、すえ置払いを選択した保険金受取人
■保険加入を検討している人
サービス内容は、契約内容の照会(ただし、保険種類や契約状態により照会できない場合あり)、契約者貸付の利用・利用可能額の照会、積立配当金・すえ置き金の引き出しや残高照会、保険料振替口座の変更(手続書類の送付受付)、契約や保険に関する質問・相談(後日、メールや電話、訪問等を通じて回答される)など。
登録料・年会費は無料。