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保険業界NEWS

オリックス生命 「ご家族登録サービス」取り扱いを開始

2017年7月18日、オリックス生命【名称:オリックス生命保険株式会社 社長:片岡一則】は、7月21日より「ご家族登録サービス」の取り扱いを開始することを発表した。

「ご家族登録サービス」は、契約者の契約内容に関する照会や各種手続き方法について、契約者の家族も同じ範囲で問い合わせができる(事前に家族情報の登録が必要)無料のサービス。
契約者本人が問い合わせや手続きの申し出をおこなうことが困難な場合でも、代わりに登録している家族が同社からの案内に関する確認や契約内容の問い合わせをおこなうことが可能になる。

「ご家族登録サービス」の概要は下記のとおり。
■登録できる家族の範囲と人数
契約者の3親等以内の親族(姻族含む)。1契約につき、2名まで登録することができる。
■登録している家族に開示・提供する情報・サービス
契約者本人からの問い合わせの場合と同じ範囲で、契約内容に関する情報やサービスを受けられる。
・例)加入商品の保障内容、保険料の入金状況、口座情報など
(被保険者の病歴、給付金の支払い状況などの機微情報については、開示なし)
・例)契約内容変更の手続書類の送付依頼
(発送先は、契約者あて)
■オリックス生命から登録している家族への連絡
災害発生時や各種手続きの際に、契約者本人と連絡がつかない場合、オリックス生命から登録している家族に連絡をおこなう。
■このサービスの申し込み方法について
契約中の個人契約であれば、契約者本人が所定の書類を提出することで、申し込むことが可能。
申し込みを希望する場合は、契約者本人からカスタマーサービスセンターへ連絡すれば、手続き方法の案内を受けられるとのこと。
〈カスタマーサービスセンター〉
フリーダイヤル:0120-506-094
受付時間:月曜~土曜 9時~18時(日曜・祝日・年末年始休み)

本件に関する問い合わせ先(敬称略)
プロフィットマネジメント本部 調査広報チーム 担当者:狐塚・林 
TEL:03-6685-7996
http://www.orixlife.co.jp/about/news/2017/20170718.html

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